NHKのEnglish Newsのキャスターはあの北川景子?!

北川景子の画像 イラストEnglish -英語-

僕は普段リスニングの練習もかねて

NHKのEnglish Newsのpodcastを聞いたりしています↓

CNNBBCニュースも聞いたりもするんですが、

なんか日本のニュースの方が名詞はたまに日本語で

馴染み深い言葉も出てきたりするので、

より頭に入ってくる。

気がする。。。

完全なる感覚的な話。

で、

そこでは男性と女性キャスターが

一人ずつ日替わりでニュースを担当しているのだけど、

そこに出てくるキャスターの中に、

なんとKitagawa Keikoさんがいます笑

どことなく声も似ていて、

最初、本当にあの女優の北川景子さんかなと思って、

めちゃくちゃ英語喋れるんだなー

すげーーーと思っていました。

が、

どうやらと言うか、やっぱり別人でした。笑

キャスター一覧です

でもホントどことなく声、似てるんですよね〜。。

英語で日本のニュース聞きたい方は

NHK English Newsはオススメです!

今日の英語

very familiar

馴染み深い